時刻の方は午前2時半を

koara2005-12-07

まわっていますが、家に帰れずに作業中。追い込みの時期なので、人数が多いわけではないのに、この時間になっても何人か人が残っている状態。人がいなければ、sakusakuARIAとか見ながら作業が出来るんですが、今日は無理っぽいですね。研究発表と2つのゼミの担当が重なってるので、少しテンパリ気味。集中力が続かない自分が恨めしい。


sakusakuといえばRKKですが、半年ぐらい前から福岡基準(KBC)のEPGに熊本の番組表が出なくなったので、めちゃくちゃ不便。おそらくADMSが2日分しか送信していなかった熊本地区の番組表を、1週間対応させるようにした影響みたいなんだけど、どうにかならないかな。


RD-StyleはネットのEPGも取り込めるんだけど、ネットのEPGにしちゃうと地上波全体がネットのEPGになって、今度は読み込み時間がかかる。理想はKBCとKABの両方のEPGを受信することなんだけど、2チューナー対応機とか出してるんだから、その辺を考慮してくれないかねぇ東芝さん(笑)それか、stsから福岡・熊本両方のEPGを出してくれてもいいかな。。。


日曜今年一発目の忘年会
昼間はカラオケ。幹事さんが頑張って凝った企画を用意していて、かなり楽しかった。夜は天神大丸近くのイタリアンレストランでお食事。小洒落た店にヲタの集団は浮き気味かも。

九州にも、電撃Festivalの波が・・・。各所で伊藤静の空耳が聞こえましたが・・・いや・・・買いませんよ。あと、天神西通り突き当たりのファミマ跡に、りんごの店が出来てましたが、凄い人なのでそそくさと退散しますた。

そういえば、エルガーラん所のパサージュ広場にあるクリスマスツリー、今年は「クリスタルペット」という名前で、ペットボトル8千本で作ったツリーのようです。曜日によって色が変わるんだとか。