近況報告

先週は学会の手伝いとかで潰され、先週末は学祭と言った感じ。学祭は、サークルでなんかやってたみたいですが、一応は卒業した身なので、特にやることもなかったはずなのに、金曜夜から日曜深夜まで1回も家に帰ってないことに気づきました。余程無駄な時間を過ごしていますね。


にしても、研究室内で個人的に使っていたパソコンが、ちょっとした都合でネット出来なくなってしまったのが痛い。共用のパソコンはあるんだけど、他人に丸見えなので、ネットサーフィンしたり日記とか書いたり出来ないんですよね。研究室のLANではなくて、処理センの無線LANに繋ごうとしてみたけど、ちょっと無理っぽい。


まあネットワーク管理者に頼み込めば、LANに復帰できるかもしれないけど、Linuxじゃないから、明らかに研究に使っていないことは明白になるんだよな。むしろGatewayで見張られて「うわ毎日こいつ浅川悠の日記見てやがる」とか、監視されるとマズ過ぎですよ。むしろ今までも監視されて、LANから外された可能性もあるんですが。。。


ともあれ、新しい暇つぶし手段を編み出す必要があるようです。「研究しろよボケが」とか言うツッコミは無しで。

ワールド グランド チャンピオンズカップ 2005

女子5位っていうのは、惜しかったかも。男子の方は、いまんとこ1勝1敗なので、頑張って欲しいところです。やっぱ女子を見続けた後に男子を見ると、迫力が違いますね。