溜まった録画物を消化しないと・・・

ぴちぴちピッチのはなし

昨日のぴっち再放送のゲストキャラに「智秋さん」が出てた。こういうのをプチ幸せというんかな。いまkidsを契約してる中で、見ているアニメが「ぴっち」と「ヒカ碁」だけ。一時期「逮捕しちゃうぞ」に相当はまってた時期があったし、「パトレイバー」好きだし、「横手美智子」の脚本が自分には合ってるんだろうなと改めて実感。「横手美智子」って実は3人のユニットだったのね。それは知らなかった。トリビアになるかも。


七海るちあ(北太平洋:ピンク) CV:中田あすみ
宝生波音(南太平洋:水色) CV:寺門仁美
洞院リナ(北大西洋:グリーン) CV:浅野まゆみ
かれん(南極海:パープル) CV:小暮英麻
ノエル(北極海:藍色) CV:永田亮子
沙羅・星羅(インド洋:オレンジ) CV:植田佳奈喜多村英梨
ココ(南太平洋:イエロー) CV:新井里美


とまあ、マーメイドプリンセスをまとめるとこんな感じになりますが、「水色」と「藍色」だけ何で日本語なんやろ。。。子供に分かりやすいようにと考えると、「cyanパールボイス」とかじゃダメなんだろうね。逆に「桃色」はよくても、「緑色」はカッコ悪いって事なんですかね。。。



忙しくはなく、暇なわけでもない今日この頃ですが、ぴちぴちピッチの再放送は毎日見るのに、他は見ないサイクルだったので、少し重点的に消化していきます。

他のアニメのはなし

To Heart2  RKKテレビ
公式ページのうそつき。RKKは5週遅れやん...orz というわけで、ようやくご覧になれましたが、まだあまり興味がない人しか出てきていないので、吉田小南美、中島沙樹夏樹リオ あたりが出てくるまでは根性で見つづけます。
Trinity Blood  WOWOW
ようやく最終回まで見終わりました。原作を全く知らないのと、映像が綺麗で見るには飽きない感じでしたが、終わり方は納得いかないな。エステルに王位を継承させ無理矢理終わらせた感があります。少なくとも後番の「かりん」よりは見れる作品かも。
BLACK CAT    BS-i
ミナツキサヤって、原作は死んてたような気がするんだけど、気のせいかな。あんまり熱心に原作読んでないんで、よく知らないんですが、サヤが出てくるうちだけ見ようと思ってたら、5話現在まだ出続けるのかよと言った感じ。申し訳ないですが、サヤが出なくなった時点で切るかと(ぉぃ
ローゼンメイデン トロイメント   BS-i
2話まとめてみましたが、第1話の地震テロップ入りまくりで、保存するのは止めることに。コピワンを回避して焼く気力がナッシング。感想は「みゆきち」ハァハァと、聖少女領域より禁じられた遊びの方が良いな的な印象しか残らなかった。そういえば今年の「アニメ最萌トーナメント」は、ローゼン勢ばっかだったと記憶してましたが、結局「なのは」が優勝なのね。まあ理科っちよりゆかりん萌えということでFA


R15になってから見出したSHUFFLE!のストーリーが、ようやく分かってきて一応毎週録画してます。声優は豪華なのに10分も視聴が持たない「はっぴぃせいぶん」と違って、30分見つづけられる内容にはなってるかと。