いまさらな話題をいくつか

訃報   高橋ひろさん死去  (シンガー・ソングライター)   [FROM
産経新聞]:幽☆遊☆白書で「アンバランスなKissをして」「太陽がまた輝くとき」を歌われていた、高橋ひろ氏が、多臓器不全の為、4日にお亡くなりになりました。幽白の他にも「瓶詰妖精〜Bottle Fairy〜」や「お嬢様特急」などにも楽曲提供をしていて、あの曲が高橋さん作曲だったのかというものも何曲かありました。謹んでご冥福をお祈りします。
http://www.sankei.co.jp/news/051112/dea029.htm


(追記)→To.Kさんの日記を見て思い出しましたが、「高橋ひろのポプシクル・ラヂオ」という東海ラジオで放送していた番組がありました。手元に当時のTIME TABLEがないので、正確な放送時間は間違っているかもしれませんが、たぶん「かおりのHELLOアニポップ」と「秘密の天地無用」の間の枠(水曜深夜)だと思います。TBSの緑川光の番組を聴いていない日は、おそらくこっちを聞いていたと思います。すっかり忘れていた記憶でした。意外なところで聴いているもんですね。改めてご冥福をお祈りします。

sakusaku 今晩からRKKテレビで放送 2510〜
個人的には何か新キャラがイケスカネー奴に見えてしまい「ジゴロウ様」が出なくなってから、どうでも良くなりつつあるsakusakuですが、ついにRKKでも放送されるようです。佐賀的にはTVQでも見れるので、木曜日以外のをネットして欲しいところ。(おそらくTVQと同じ物が流れるんだろうけど。)ともあれ25:10ってのは意外と見やすい時間なのではないかと。
生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM  [From
ITmedia]:放映は首都圏と関西だけらしいので、見れないぽ。それはともかく、うちの生協にも「要望コーナ」的な掲示板があるので、白石さんが話題になってた頃に良く見ていたんですが、うちは特に変わった生協からのコメントはなく平凡な返信でした。ただ「ラーメンの汁が熱い」だの「冷房費ケチんな」うんぬんかんぬんと、どうでもいい不満ばかりが目立っていて、どちらかというと投稿者に殺意を覚えたかも。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/14/news073.html