日々の戯言

アニメ見る暇がない
シャッフルのガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル の回とか、ラムネとかARIAとかTo Heartとか、録画はしてるもののまだ見てないのです。消化したいのは山々ですが、見る時間がない。唯一「涼風」と「武龍」だけは、毎週見てます。涼風は「何で大会のスタンドに人がいないのか?」とか、「悪そうなコンディションなのにベストタイムが出るのか?」とか、競技の描写の面での突っ込みドコロが満載なんですが、それよりも物凄く突っ込みたいところがあります。それは・・・「水曜日?それじゃマガジン読めないジャン」とかいうあのCM。「水曜日?佐賀じゃマガジン読めないジャン」に変えろ。まあ北九や福岡の都心部では、夕方ぐらいから店舗に並び始めるところもあるみたいですが、佐賀は「マガジンの発売は木曜日」ということで。そんな話を鹿児島の友達としてたら、薩摩半島の端っこじゃ、マガジンの発売は「金曜」とか言う話に・・・。日本は広いですよ。TVQだけでもCM差し替えてください。
宇治市の例の事件
また「1982年度出生組」ですか。もう勘弁してください。少年犯罪でなくなってもまた殺人とは同世代ながらありえない。そんな些細な動機で犯行に至るのは明らかにおかしい。多人数相手にモノを教えるのは、大人向けのパソコン講習しかやったことはないですが、家庭教師で持った生徒なら、10人中6人は明らかに問題児でした。普通なら気にならない生徒で終わるのに、そんなんいちいち気にしていたら身が持ちませんよ。京田辺でなくて今出川通ってるんなら進級はしてるみたいですが、有名大学生でも、精神的な頭は幼児以下ですか?おそらく1982年組から少年犯罪が多発するようになって、そういう人が大人になっても子供のままと考えると、ほんまおぞましいですわ。
AFJがサンスポ入り
うちにもたいぶ前にハガキが来てたけど、チケ売れてないんかな・・・。もちろん日程的に無理なので行けませんが。。。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121506.html
3月のKOTOKO川田まみ新譜情報
KOTOKO 『灼眼のシャナ』 新OP 3/1発売
・BALDR FORCE EXE OP・ED KOTOKO Face of Fact3/1発売
川田まみ ファーストアルバム 3/8発売 (発売はすべてGeneon)