今週のラジオレポート

坂本真綾 福岡地区FM 集中ゲスト
金曜は坂本真綾が福岡地区のFMにゲストで出まくっていまして、ゼミが全くない日だったので家に引きこもり終日チェック。LOVE FM天神FMFM福岡、CROSS FMとゲストに出たわけですが、佐賀から聞ける3局の内容は、近況報告、夕凪LOOPの話、ハニー・カムを流しつつさようならって感じでした。なんか前にも何回かゲスト出演されているようで、「お久しぶり」みたいな挨拶を交わした番組が多かったです。FM福岡だと「アニメ声優」であることには一切触れていない反面、CROSSでは触れていたりと、局によってバラバラなところもありましたが、歌手・お芝居・声優業などバランスよくこれからもやっていきたいという話ではあった。去年はレセミの舞台で3週間ぐらい福岡にいたという話は、すべての局でしていました。真綾さんの母方の実家が佐賀にあるというのは初耳。CROSSはきらめき通りのサテスタからOAしてたみたいですね。行ったら生で見れたのかも。


土曜の夜は久々にオールフリーだったので、じっくりラジオ聞けました。土曜夜はなにかとイベント事があるからな。。。

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送浅野真澄鷲崎健
栗の子こと栗林みな実がゲスト。休日の過ごし方が引きこもりなので、今年中に何かしようとの問いに、「ディズニーランド」に行こうって話に。鷲崎&浅野両氏と、今年中に行く約束らしきものが取り付けられたけど、果たして実行されるのやら?他には、来月に君らじのイベントあるから、サイトをチェックしろだとか。
いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり
「なんか」っていう言葉をよく使う「癖」があるとリスナーから指摘され、「なんか禁止タイム」ってのが活動されたんだけど、結局15秒と持たない結果に。ゆかりんは四国にいったことがないらしい。とっとり(漢字で書くと取鳥?)も四国だろうとかなんとか。