チェック作品レポート

舞-HiME-
7話で止まっていたので、今週末一気に消化しました。岩男潤子キャラが早いうちに再起不能になり、進藤尚美キャラと南里侑香キャラに全ての望みを託していたけど、結局は狂っちゃうし、酷いアニメだ。 最後の意味なく全員復活ENDは、納得できない所ではあるけど、まあ結果的にOKと言うことにしておきます。展開が予想しやすいアニメでした。サンライズ的には、もっと酷い救いようのないアニメにしたかったらしいけど、命のチャイルドを倒す→脅威は去ったENDにするつもりだったのかなぁ・・・
光と水のダフネ 特別編
チャンネルNECOでやっていたので、視聴。舞HiMEでおなかいっぱいだった中原麻衣キャラ口直し?になりました。人格が入れ替わる話。よくある設定ですが、ダフネキャラでやると個性が強く面白い。マイヤの顔したグロリアがかなり最高。ダフネもう一回見直そうかな。