今週のラジオレポート

いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり
25:25黒うさぎに合わせて帰宅。極上生徒会の「ぷっちゃん」の名前の話題が出ていた。アフレコ現場では「ぷっさん」と呼ばれているらしい。「ちゃん」を取ると、「ぷっ」しか残らないので、正式名称は確かに気になる。ホントは「ぷっちょ」とかだったりして・・・。
CURE HOUSE (RKBラジオ) 森久保祥太郎 中原麻衣
麻衣タンが仮免を取ったらしい。森久保さんは、魔物を世に放つとか、世の中のドライバーの皆さんお気をつけ下さいとか言っていたけど、結構安全運転な予感。ハンドル握ると(((( ;゜Д゜))) とかでなければ。
天使のたまご (文化放送) 堀江由衣
潮干狩りに行った話をしてました。商業用の潮干狩りではなくて、本格的な潮干がりだったっぽい。ちなみに、有明海の潮干狩りは満ち潮のうちに船で沖に出て、引き潮を待って潮干狩りをするのが主流で、再び潮が満ちないと浜には帰って来れないタイプです。天たま演劇部の「はわわわー」で始まったドラマがTo Heart っぽいBLモノですっげーワラタ