8月14日

ムーンライトながら →4:25(川崎)→京浜東北始発に乗車し居候先へ。今回は大田区に居候。いつもは府中なので、便利さが違う(・∀・)

コミケ2日目に行く予定でしたが、都内の巡礼をしているうちに時間がなくなり、結局この日はビックサイトへは行きませんでした。でも無駄にテレコムセンターに行き、展望台から備え付けの双眼鏡でビックサイトを観測。


(´Д`;) 相変わらず凄い人出ですな。テレコムセンターから見えるのは、企業外周とコスプレ広場ですが、うじゃうじゃと群がっているのが観測できますた。企業も初日のTYPE-MOONとか凄いことになっていたみたいです。ちなみにコミケ会場に来ていた電電公社携帯のアンテナ車も補足しましたが、きちんとテレコムセンターに向いておりました。あのアンテナ車も実はテレコムセンターから出してたりして。


そのあと秋葉原をブラブラしつつ、HS氏とKB氏と合流しパセラに行ってきました。統合システムは初体験でしたが、「曲順を入れ替えました」とか「混雑しています。お待ちください」とか「今日は歌えません」とかいうエラーメッセージが多すぎです。機種を共有しているのは分かりますが、曲と曲との間も長いですな。でも曲数は凄いと思います。当初は佐賀では歌えない「セガカラ」の配信曲を歌いに行くことが主な目的だったんですが、GIGAにマニアックな曲が入っており感激。BLUE SEED のキャラソンも全曲配信されていて、三石琴乃のBlame or blade とか、折笠愛の My son とか、一生カラオケで歌えないと思っていた曲が歌えて大満足です。玉川紗己子の曲も入ってましたが「本日は歌えません」でした。


深夜「テレビ東京」で放送された「劇場版AIR」のCMを捕捉し標準録画。事前に察知していた情報だと、BGMに「鳥の詩」が流れてるとのことでしたが、Liaの曲だけど別の歌(青空)でした。公式ホームページによると、東京バージョンと大阪バージョンがあるようですね。TVKテレビのANIME TVもキッズで放送が終わって以来、久々に見ました。