女子マラソン 野口みずきが優勝  日本は4大会連続メダル

前回同様感動でした。やっぱり2:26:20っていうタイムからも分かるように、非常に難しいコースだったのにも関わらず、26kmからの独走態勢で、最後の方にヌデレバとの差が10秒くらいまで縮まった時はドキドキでしたが、見事1着でゴールでした。

そして土佐が5着で坂本が7着ですよ。枠が3人であった日本勢は全員入賞。高橋がいなかったのが残念だね。なんか走り終えた後の坂本直子の顔が凄く清々しい感じ。4年後は坂本が来ますよこれ。次回のオリンピックは坂本が金メダルで、日本は3大会連続金メダルになることを楽しみにしております。

ラドクリフはリタイヤということで、起伏の激しいコースでなければ変わっていたと思います。

そういやこんな記事も → メダルの前兆? 野口みずきがツチノコ発見  [FROM:産経スポーツ]