木漏れ日が 空にクロスして

 ふと思い出したフレーズ。懐かしい過去ですが、消したい事が多い過去ですな。にしても、合唱曲って真面目な歌が多いですが、いい曲多いですよね。当時もカラオケ好き=歌うこと好きだったので、結構頑張ってた気がする。中学のお気に入りは「時の旅人」だったかな・・・。高校のときも、芸術は音楽選択だったぐらいの音楽の授業好きだったからかもしれないけど、音楽教師ってかなり印象に残っている教師が多い。何か熱い授業をする人が多かった。その反面で、技術や美術の教師は全く印象にないし、体育教師は阿呆しかいなかったなぁと。


佐賀地区の月曜深夜は、「ケンイチ」「GIFT」などアニメが4番組重なっていて、12月はスポーツ中継如何で「デスノ」も重なって5番組アニメ状態だったんですが、ようやく「ブラクラ」が終了したので、少しマシになったかも。その「GIFT」ですが、元日深夜にも放送予定のようです。佐賀・熊本地区の皆様はお録り忘れのないようご注意ください。