最近の近況

九重夢の大吊橋

うぉっし。学会の原稿の入稿完了。あとは研究室の中間発表と大掃除をこなせば、冬休み(・∀・)かな?


スカパーのえらべる15とAT−Xに加入した。ダメ人間へのさらなる一歩。


そんで、せっかく「M-ON」も追加したのに、川澄綾子能登麻美子の特番を見逃した(´Д⊂ヽ


週末の過ごし方

11/17 学祭前日
予想もつかないような流れで、saga食時記の中の人に「愛敬」の「学生が立ち入らない」ような居酒屋に連れてってもらう。しかも奢りヽ(´ー`)ノ はじめは「赤霧島」。焼酎はあまり好きではない方なんですが、さすが「赤霧島」ともなると、そこらへんの工業アルコール臭のする焼酎とは、月とすっぽんだなぁなんて思っていましたところ、今度は「森伊蔵」と「魔王」が現れました。さすがにこの銘柄は違和感なくするっと入っていく。とくに「魔王」。自分的に日本酒派で、焼酎は不味いもんだとばかり思っていましたが、やはり美味い酒は旨いもんだと実感しました。やっぱり酒は旨いものを少しだけ飲むものだ( ̄ー ̄)
11/18 学祭1日目
お昼ごろ部室に行くと、ちょうど作品が出来上がったところだった。徹夜の皆様お疲れ様です。でも、せめて当日朝には上げましょう。そういうわけで、現役部員が死んでいるので、なぜか作品の上映会場に居たのは、上のほうばっかだった・・・。外は大雨なので、他の展示を見に行くのもダルイ感じ。夜は10人以上でぞろぞろと、まわる寿司なんぞを食いに行きました。しかも奢りヽ(´ー`)ノ そのあとは、部員数名でボジョレーなんぞを空けたりとか。テーブルワインより高いのに、紙コップに葡萄ジュースの如く注ぐと、ありがたみがないねー。その後はボーリング行ことか、カラオケ行ことかぐだぐだ言いつつ、結局行かずに帰宅(ノ∀`)
11/19 学祭2日目
お昼過ぎに起床。とりあえず部室へ。朝飯にたこ焼きでもと、その辺で売っていたたこ焼きを食らっていると、まゆげな先輩がワインを持って登場。しかも白。個人的に白派なので、超うれしー。まだ夕方にもなっていないような時間から、ワインタイムとなる。なんつーか、毎日酒飲んでるなー。個人的に学生生活最後の学祭なんですが、何の感慨も無いや(´∀`) うちの学校は年に2回も学祭あるから、もう10回超えてるからね。。。
11/23 学祭の打ち上げ
東京からナゼか秘密結社の中の人が来ている。まああれだね、うちのサークルの名誉会長にして、うちのサークルを絵に描いたような人であることは間違いない。
佐賀には、飲み食い放題2000円とかいう店がある。もちろんアルコールあり。しかも料理もそこそこ美味しい。どーだ、まいったか?そんな店は全国どこを探しても佐賀にしかねーだろ(`・ω・´) と。本当に採算が取れているのかもまったく謎。飲みのあとはカラオケ。久々に朝8時まで9時間しっかりと歌う。20人で4部屋って感じだったけど、3時過ぎぐらいからみんな死に掛けていて、最後の4時間は実質サシみたいなもんだった。
BB DAM新谷良子の「ファンシー☆フリル」やら、丹下桜の「New Frontier」が配信されていたので歌う。最近のDAMは他社が配信していない声優曲をちょこちょこ配信してくれるのでうれしい。この勢いで丹下桜の「Bright shine on Time」と田村ゆかりの「Sugar Time Trip」あたりをきぼん。不幸にもこの行を見た人てしまった人は、DAMにリクエストを出すこと。リクエストフォームへのリンクは左のほうにあります(・∀・) あとHyperJOYにTAKADA BANDの「Eternal Truth」が配信されていて、これもかなりうれしい。BS関連でこの曲だけ配信されなかったんよね。高校時代とかには、かなり気合を入れてリクエスト出していたんですが、この期に及んで配信されるとはうれしい限りです。
11/26 桃井はるこ福岡ライブ
 イベントレポ執筆中
12/1 KOTOKO横浜ライブ
HS氏と福岡空港で合流し羽田へ。羽田空港→(京急)→仲木戸→(JR横浜線)→新横浜。すかいらーくで時間を潰してKOTOKOライブ。センターAなので、限りなく良席。アンコール最高。終演予定が20:30とかいう話だったのに、実際に終わったのは22:30。(ライブの詳細は「そのうち」イベントレポ執筆予定) 福岡のKOTOKOッターの方に挨拶をしたり、前に大阪イベで一緒になった人を偶然見つけてお話したりした後に、ものすごく長い物販列に並んでいるHS氏を待つこと小1時間。そののち新横浜駅に着いたのは23:30過ぎてたかと。横浜線の最終で八王子へ。25:00ごろZ-DOM氏と合流し、飲み屋で28:00ごろまでヲタ話などに花を咲かす。そしてZ-DOM邸にて、就寝。
翌日はお昼ごろに起き出して秋葉原へ。HS氏はライオンズのカレンダーが欲しいとかで新宿から別行動。秋葉に行っても、近年まれに見る金欠なので、特に用事は無く、Z-DOM氏の買い物に付き合ったり。なんかご褒美に(何の?)有料トイレに連れてってもらった。まあまあホテル並のトイレでした。そして2時間くらい後に、京浜東北で品川まで出て、快特で羽田へ。福岡空港経由で佐賀に帰還。
12/9
大分県九重町の「ここのえ夢の大吊橋」なるものに行ってきた。10:30ごろに真田丸氏の車で佐賀を出発。BGMは丹下桜のベストアルバム「SAKURA」。丹下桜談義に花を咲かせつつ、11:20ごろ西鉄久留米にてMP氏を拾う。そのままR210経由で九重町へ。BGMは門脇舞のアルバム「マイタリズム」になる。
14:00ごろ大吊橋到着。通行料が500円かかる。テレビで紹介された効果なのか、九州ウォーカー効果なのか、紅葉が終わってるのに人が多すぎ。吊橋を人がぞろぞろ渡っていて、いやな感じ。渡り始めますが、何かの行列に続いている感じ。風景は滝なんかが見えてまあまあですが、時期的に非常に寒いのであまり楽しむって感じではなかったです。
15:30ごろ撤退。飯田高原→牧ノ戸峠→R442で帰ることに。このあたりは景色がかなり綺麗なので、素敵な感じ。帰りのBGMは、「MP氏の2006年BEST」→野中藍「しあわせのいろ」→桑島法子「db.song BOOK」の順でした。その後はMKにてお食事。おかずのネタは「坂本真綾談義」「水城奈々談義」「室園丈裕談義」など。ここに来て室園丈裕ネタで盛り上がるとは思わなかった。年齢の近い声優ファンは貴重だなーと実感した今日この頃でした。