チェック作品レポート

続々と新番組が始まっています。鉄人28号は今週最終回。陰陽大戦記冒険王ビィトTVQ)あたりは流し見しましたが、来週からは見ないかな。BLEACHTVQ)は保留。折笠富美子の闘う少女声萌え。

神無月の巫女 (チャンネルneco
9月は契約してなかったので、とりあえずKOTOKOの新曲を聴くためだけに再契約。まあたった300円ですが。確か本放送の時に途中までエアチェックしてたSi-Fiハリーや、椎名へきるアニメをやるみたいなので、そっちもチェックするかね。アニメ本編は肝心のOPなし。全体的に百合めの暗めですが、大谷育恵はいいね〜。中学ん時ぐらいはかなり好きでした。
舞-HiME (TVQ九州放送
とりあえず栗林みな実の新曲を聴くためだけに(ry って流石サンライズ。やってくれます。動きもいいし舞姫はパーキング組。ファフナと違って期待を裏切らない出来。でも放送開始が25:55の45秒で終わるのが26:28分45秒・・・。VHSの3倍組泣かせの時間帯です。案の定、頭の15秒切れた。手動で録画スイッチ押さないと、1クール入らない(´Д`;)
スクールランブル (TVQ九州放送
テレビ東京夕方枠の萌えアニメ復活第1号らしいですが、きちっとギャグしてるので良し。小清水のヘタレ声がなおよろし。あくまでもスクランはギャク漫画なので一安心。OPは既にラジオやなんかで流されまくっている「ほちゃ+α」ですが、コーラスいらないね。小倉優子は基本的にむかつくので斬


今晩からTNCで「24TWENTY FOUR-シーズンⅡ-」が始まるにょ。sts放送分を録画し忘れたので、チェックせねば。とはいえ24時間分見るの耐えれるかな・・・



はにはにの放送時間が10月から移動してるのに気づかず、騙されて前の時間で録画してしまった_| ̄|●||| 毎回セットしないといけないEPGをわずらわしく思ったりするけど、こういうときはEPGじゃないと不便だな。Windの後半5分と、RKKのクロージングだけが映っていました。公式ホームページの情報も適当だしorz


RKKのクロージングのフリップが、10月から変わってるみたいだけど、なんかエリアの図が若干大きくなったような気がするなぁ・・・。アンテナ立てれば、九州の約半分でTo Heartが見れます(笑)


おそらく10/25 26:20〜なので注意