今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送浅野真澄鷲崎健
文化放送・JRT共に、地震速報のため21:10スタート。地震のニュース見ててあんまり聞いてなかった。
こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 植田佳奈
ゲストは堀江由衣。佳奈様は「カナと呼び捨てにして」とか言っていまして、呼び捨てにされている佳奈様は幸せそうでした。ほちゃは、桜井さんのメガネが、うそメガネだということを知って、びっくりしていました。ランキングは、なかなか曲がかからずに、思わず10秒ぐらい無音になってしまった、初登場「うたかた」のOP 想いを奏でてが9位。この曲は素敵な歌だから今後に期待。KOTOKO覚えていいよは5位転落。田村ゆかりvs水樹奈々リリカルなのは対決は、完全に水樹の勝ちか。

TBSのゴクラクもえもえは中止のようですね。BSN地震情報&安否情報が垂れ流しになっているようです。NHKの安否情報は、意味のない全国→被災者への「電話くれ」の呼びかけばかりですが、BSNは被災者が無事を伝える情報が中心なので、ある意味で正しい方法かも。BSNはあくまで地震情報が主なので、被災している身でもずっと聞いていられそうだし・・・。LFもANN中止で地震情報。