祝! 中日優勝!!  ナゴヤドーム初、16年ぶり名古屋胴上げ。

と、優勝を祝いたい所だけど、21:50に緒方が満塁本塁打を打ちやがった。もうバカみたい。うちからCBCラジオTBSラジオも入らないから、わざわざ嫌いな村上和宏@SFの実況聞いてるのに、12回の表にそんな仕打があるとは・・・。アリエン。なぜかプレーオフを1時間遅れで録画中継していたテレビ朝日報道ステーションでは、試合おわってなくて、しかも負けてるのに、沸き上がる名古屋とか言ってますが、この状態じゃぁとてもじゃないが沸けれんわ。もう日本シリーズで胴上げし直すしかないね。はー盛りあがらねー。酒を開けるのは今日はやめ。

いま試合終了。2-5。糞TBSめー胴上げ中継しないし。フジテレビ見たく、優勝のときぐらい特番ヤメレ。今日まともに中継が見れたのは、CBCテレビJ-SKYスポーツだけですか(´Д`;) とはいえ、嬉しいことは確かかな。今日の試合はドームでよかったね。おととしの巨人みたく、9回裏のサヨナラパスボールで、六甲颪を聞きながら長島胴上げよりはマシかな。

にしても落合はスゴイ。はじめ落合が監督って決まったときは文句タラタラだったのに、首位に浮上してから世論も変わった。カネで買わない勝利。小学校の頃、中日新聞が配っている下敷きに落合がデカデカと載っていましたが、落合が巨人に移籍したとき、それに裏切り者とマジックで書いて、鉛筆を刺す遊びが流行った事なんかを思い出しながら非常に申し訳ないないとこをしていたなぁと。