今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送浅野真澄鷲崎健
野球延長の為に、70分遅れのスタート。「秋の新番組」特集でしたが、巌窟王BECK舞-HiME-の評判がよろしかったようです。見るつもりなかったけど、BECKはチェックしてみますか。北部九州地区は、BECKは火曜日からTVQで放送開始、巌窟王ANIMAXで11月から放送です。ますみん御出演のムスメット・うたかたは微妙なのか?
こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 植田佳奈
Neko Mimi Modeが流れてましたが、地方民的には映像を見ていないので、何がそんなにいいのか萌えなのが全くわかんない感じです。ランキングはKOTOKO健闘中。来週のゲストは田村ゆかり
うた∽かた 夏・メモリーラジオ大阪) 浅野真澄本多陽子
番組の挨拶の「うたかたわ」ってのは、何回聞いても馴染みませんね(笑)逆に本多さんの愛称「ヨーダ」はかなり馴染んできました。今回も番組の殆んどが群馬県ネタ。群馬県の広報番組と化しています。
君のぞらじおラジオ大阪) 栗林みな実石橋朋子谷山紀章ジョイまっくす
ゲストは上原ともみこと水橋かおり。札幌でまったく別行動だった水橋さん+両親と、きーやんジョイ御一行がばったり会い、水橋両親とご対面で、いまだに水橋さんはこの事を引きずっているとか。ラジオでbeginning&ありがとうが流れていましたが、明日はいよいよ天神ビブレで、アカネマニアックスのイベント(*´∇`)ノ 整理券番号が50番ぐらいなので、結構前で見れるかな・・・。札幌会場では全員コス姿だったようですが、果たして福岡はいかに! ラジオを聞く限りすっごい楽しそう。なんかすっごい楽しみになってきた(゜∀゜ )
いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり
マッサージにハマっているようですが、「ゆかりは今日も20分揉まれました」みたいなことを言ってましたが、雑音で微妙に聞こえない部分があったりすると、凄く卑猥なんですが。。。ゆかりんは、あんまんにチーズを入れてチンするんだそうです。そういえば、ローソンでチーズまんが売られ始めましたが、チーズ好きとしてはとても (゜Д゜)ウマー
走れ歌謡曲 (ラジオ大阪) 鈴木純子
今日のお客様は予告どおり渕崎ゆり子。13年ぶり2枚目のマキシシングルの宣伝です。キャラソンは唄っているけど、渕崎ゆり子名義では久々らしいです。『行こう!進もう!ケドの歌』 で、通販とアニメイト限定発売。先週も番組内で流れていましたが、印象的にはレッツ&ゴーのキャラソンのような感じです。ケドってのは計算ドリルの略かな・・・。正月の舞台「サクラ大戦」と、レジェンドの宣伝もしておりました。そういえば、夜明けのマドンナとして、ズン子姉もCD出すのね。


今日の文化放送ホームランナイターは、西武の勝利。明日は福岡にいるわけですが、明日の王監督の胴上げは無いにせよ、ソラリアステージとか凄いんだろうな。。。そういえば去年の今頃もソラリアステージに行ったような。