今週のラジオレポート

スターチャイルドアワー (文化放送) 堀江由衣 白石涼子
天使のたまご→ ほちゃはジーパンを買ったことがないんだとか。ほちゃは祥子様ですか?乙女になるための条件は、童心に返るらしい。Sケンやポコペンとか懐かしい。そういうのをやるファンクラブイベントとかないかな・・・。 ふんたららん→ 白石さんは、電車の中で男子高校生をみると、むらむらして抱きつきたくなるんだとか。最近ヤバイ発言が多いなぁ。
VOICE CREW (RCCラジオ) 笹沼晃高橋美佳子
野球の延長で時間調整のために視聴しましたが、ぱよ。がパーソナリティーだったとは。エクセルの2人では、小林より美佳子の方が好きだったのですが、「グレネーダ」では久々の(ハンドメイド以来)というか初?のヒロインだし、ようやく日が当たってきたようです。どのぐらい不憫だったかは、「高橋美佳子」を見てもらえればわかります。
純子と涼のアシタヘストライク! (文化放送) 皆川純子広橋涼
蒼穹のファスナーって、どんなファスナーだよ?地方民には関係ないけど、今日はラジオが野球で60分押しだから、ファフナーと被ってないのか。今日の選曲は小泉今日子「あなたに会えてよかった」 この曲いい曲だよね。
アニスパ ! (文化放送浅野真澄鷲崎健
野球の延長で、90分遅れの最短60分バージョン。異例の某西武の伊東監督猛講義の影響で、49分試合がとまりました。鷲崎さんの「もう少しパッとやれよ。」は大いに納得。いくら審判が悪いとはいえ、49分も止めるのは長すぎ。西武は株も不正で管理ポストだし、個人的西武株は大暴落です。「私たちは悪くない〜。野球が悪いーーー」 今回もBSQR先行のお遊び放送があったみたい。先週はJRT&BSQRの限定放送があったらしいけど、今回はJRTも野球か。ゲストは水樹奈々で先行予約なんかがあり。来週のゲストは堀江由衣
こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 植田佳奈
野球のため30分短縮バージョン。ALI projectの「禁じられた遊び」が初 ON AIRALI projectの曲は毎回 素敵だね。リリカルなのは対決?で、こむちゃのほうのゲストは田村ゆかり。野球のせいでゲストコーナーが短くなりましたが、危うくば黒うさぎ休止だったQR。ギリギリQR田村ゆかり分の吸い尽くしは逃れたようで。
いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり
語尾に「にゃん」をつけて最後まで放送。聞きにくいって。そういえば、今日のクレヨンしんちゃんに出てた客室乗務員はゆかりんだった。話自体は熊本に行く話だったけど、なんというか変な熊本弁が乙なものです。九州に住んでるとわかってくるけど、博多系の訛りと熊本系はぜんぜん違う。他にも大牟田弁とか佐賀弁とか慣れれば聞き分けられるようになるっぽ

うた∽かた夏・メモリーOBCラジオ大阪)が終わったかなぁと思ったら、いきなり停電。停電→通電→停電と、意味不明な停電が続いて、君のぞらじお聞けなかった_| ̄|○ 台風が来ても瞬停だけで乗り切ったのに、台風の来ていないときに停電とは。九州電力に文句言おうと思っても電話通じないし。佐賀に来てから停電は初体験でしたが、街灯も消えるからマジで真っ暗。携帯電話の明かりしか頼りがない状態で、非常時の弱さが露呈しました。ラジオにぐらい電池を入れとかないと。