今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送浅野真澄鷲崎健
今週こそは定時の21:00開始で、本格的なナイターオフシーズン突入です。ますみんも鷲崎さんも大学時代は「マスコミ研究会」だったらしい。ゲストはゆかりん。ゲストコーナーで鷲崎さんの31歳お誕生日パーティーしてました。ゆかりんからのプレゼントは「手羽先(生)」だったらしいですが、鷲崎さんは手羽先が大好物らしく大喜び。番組中にケーキ食べてましたが、「田村さん、そんなに大きな口あけて、ほうばらないでかわいく食べてください」とか言われてました。想像すると萌え。
こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 植田佳奈
ゲストはALI Project宝野アリカさん。宝野さんは、クリアクリーンとかマクドナルドとかのCMを手がけていたとかいう話で、何気に驚き。ALI proといえば、NOIRAvengerのイメージが強いですが、聖ルミナス・CLAMPマリみて見たいな曲も歌ってます。でもやっぱりグランギニョル系の曲を作るのが得意なんだとか。「ローゼンメイデン」の禁じられた遊びも、自由に作ってくださいと言われ作った曲らしいです。流石に「エロいのはやめてくれ」と言われ、ある程度は節度を保って作ったらしい。完全本領発揮のものきぼーん。
うた∽かた 夏・メモリーOBCラジオ大阪) 浅野真澄本多陽子
冒頭の挨拶でますみんが、「天使のますみんです。うたかたわー」とか言ったら、ヨーダが、すかさず「(゜Д゜)ハァ?」とか言ってました。本多さんも強くなったなぁ。ますみん群馬県に行ったらしく、群馬は良い所だと気づいたとかで、群馬県マンセーに。
君のぞらじおラジオ大阪) 栗林みな実石橋朋子谷山紀章ジョイまっくす 
今日で石橋朋りんの出演が最後だとか 。 ・゜・(ノД`)・゜・。 石橋さんの唯一の情報源なのに。来週から中の人が登場とかなら話は別ですが・・・。 にしても、番組開始当初のともりんは、台本の丸読みをするだけだったらしい。番組当初はホントに水月そのものって感じだったなぁ。番組のラストには彼氏がらみの発言も!栗の子作曲の歌を、他人が歌ったのは、ともりんが初めてだったとか。