おばちゃんスクーターで500km

佐賀→南関→熊本(俵山)→高森→高千穂→日之影→宇目→三重→大分→別府→湯布院→久留米→佐賀

原チャは48ccですよ。ヤクルトより小さい排気量の機体でよっこらよっこらと、後ろから一緒に行ったエルメス(仮)に煽られながら、宮崎県の地に到着。これで九州内の原チャでの未踏の地は鹿児島を残すだけになりました。


  

増水のためにボートには乗れませんでした。漢2人なので、そっちの方が幸せか・・・
高千穂にも台風の被害が残っていて、柵がひん曲がっています。

    

天岩戸の手洗い場の女の子。ちと萌えないか(´・ω・`)

ちなみにお札売り場の巫女さんは、ノートパソコン使いの巫女でした。萌え〜
ここの巫女さんは正社員の方だと信じたいです(笑)

ととろのバス停は、高千穂のついでに行くつもりだったんですが、予想より遠く、澄んだ川沿いを行き、すごい山道をゴリゴリ進んで、電気のないトンネルを抜け、濃霧の中をひたすら行って、ようやく到着でした。水中鍾乳洞とかにも行こうとか行ってましたが、そんな間もなく日がくれ大分で1泊し、翌日に帰還しました。