免許の更新

免許証の更新に行ってきました。毎回わけのわからない交通安全協会費の1500円。
やはり佐賀県も東京都と同様に警察官との懇親費に使われてるんでしょうか?
もう任意加入って言うよりか、強制的に免許更新費としてぶん取るって感じですた。


免許取ってから、「乗用車」には2回ぐらいしか乗ってないのにやってきた免許更新
去年の法律改正で、初回更新も違反者更新の扱いになりましたので、
違反者と講習を2時間受けました。隣に座ってた人、あきらかに違反してそうだなって
顔をしていたんですが、ナント!指がみじこうございました(゜д゜)ビックリ


にしても、やたら「飲酒運転」の注意に終始して、他の事を注意してないような・・・
「携帯電話」とかもう少し注意してください。運転中に携帯電話してる人はマジで怖いのよ
しかも後ろからみていて、めっちゃ煽りたくなるのよ。
たしか今期の国会の法律改正で「運転中携帯電話使用 即罰金」になるはずだから、
もっとその辺を注意してください・・・と。このへんの罪の意識なさそうだし。