佐賀県にお住まいの千葉さんの話

「好きとか嫌いとかはいい。教育を見るんだ!」みたいなメールが五月蝿いので、
しょうがないからチャンネル設定をいじって40chを映るようにして、しゃべ○場視聴。
今回もアレだね。進歩のない議論が繰り広げられていましたが、
美少女キャラのキーホルダーじゃらじゃらさせてたら、ヲタク同士でも引くって。
それは、ゲームキャラでなくても、アイドルだろうがポルノだろうが
女体のキーホルダーじゃらじゃらしてたら、キモイと思うのはむしろ普通だと。
そういうものは、そう思われても構わない人が、つけるものであって、
一目を気にする人は、メイトの袋を下げて歩くことすら躊躇いますぜ。
個人的な意見としては、ゲームは恋愛をするものではなくて、ストーリーを楽しむものだと。
萌えとLOVE(恋愛感情で言う好き)とは、全く別物です。
協会でやるような議論じゃないね。MONDO21なら分かるが協会じゃネタにもなんないよ。


で、こんどはMONDO21の話になるわけですが、こちらの某番組でありえない議論をしてました。
「電車内で幼女を見ていると変な目で見られる」これは偏見ではないか?
みたいな話を真剣に議論しているわけですが、「幼女」であろうが、女子高生だろうが、
見つめてニターってしとったら、変な目で見られるのはむしろ当然だと。
三者的立場からものを考えずして、市民権を得るという考えがダメポ。