年末年始の行動まとめ

24日 研究室・大掃除 17時に逃げ出し福岡空港へ (佐賀→東京→南千住)
25日 KOTOKOライブ → 双恋強制上映会@所沢 (南千住→新宿→所沢)
26日 D.U.P.ライブ → カレー (所沢→東京→幕張→府中)
27日 江ノ島 エルフェンリート・うたかた散策 →ファミレス雑談 (小田急利用)
28日 カラオケ@パセラアネックス → 秋葉原散策  (浅草→秋葉原→府中)
29日 京王沿線散策 → angelaライブ (府中→渋谷→蒲田)多摩地区積雪ですた
30日 コミケ@りんかい始発 →バンビブースイベ → 飲み会 (蒲田→大井町→国展)
31日 始発で実家へ → 母親実家で年越し (蒲田→川崎→なごや→@@@)
01日 親戚と初詣 → 中学筋の飲み&討論&カラオケ 俺は小倉優子堤さやかは嫌いだ 
02日 父親実家@日帰り → 高校筋の焼肉 → 格闘技のDVDみながら酒をのんだ?
03日 目が覚めたら ゆかりんライブDVD上映会が行われている → カラオケ
04日 野暮用で愛知県まで 携帯の機種変更したり → 始発に乗るため徹夜
05日 始発で関西へ 東羽衣・桜井・和歌山線などを回収 梅田・日本橋散策
06日 津山線因美線・山陰線などの回収 佐津散策 米子宿泊
07日 米子始発の美祢線経由で17:30に佐賀帰還 18時からバイト


居候先の方々ありがとうございました。おかげで宿泊費浮きました(・∀・) ライブレポ書きたいけど時間がない〜。今回のコミケ、りんかいの始発初体験やら、ばんびブースのイベントなど、凄いこともいっぱいあったけど、レポを書く時間がない・・・。ネットばっかしやってるわけにもいきませんから、こればかりはなんとも。卒論という思い出したくない現実もある・・・orz


にしても、年末だけでパスネット4枚・オレンジカードを3枚も消費したので、首都圏内移動の交通費は7K以上だったかも。そんで首都圏&帰省中に、マクドに6回、サイゼリア4回、吉野家4回、松屋へ2回も行ったみたいです。ありえない訪問数。どこにでもある「M」マークのせい? ドトールや、エクセとか、スタバという名の選択肢がないのが問題なのかな・・・。やっぱし、コーヒー1杯より、ポテトフライとドリンクバーで長時間粘ろうという考えが一番の原因かも。そういや最近、東海地区に「ジョイフル」が増えてきたみたい。まだ東海地区でのジョイフルの知名度は低いですが、そのうち増殖するんだろうか・・・。ちなみに九州の場合、猫も歩きゃ「ジョイフル」か「リンガーハット」に当たるとも言われるぐらい店舗数があります。


でまぁ、1年ぶりぐらいに大阪市内を散策しました。ムーンライト九州に乗るときは、よく大阪散策をするんですが、最近ムーンライト九州に乗らずに九州に帰ることが増えたので、1年以上ご無沙汰でした。そんで、梅田にとらのあなが出来たなーなんて思いつつ歩いていると、上新電器ディスクピア梅田店が潰れていてびっくりでした。初めて大阪に行った時、一番初めに行った店だったのに (´・ω・`)ショボーン ですよ。不況のあおりで今年の9月に閉店したようです。他にも、環状線の「発車メロディー」が無くなってしまったみたいですね。あのメロディーを聞くと「大阪に来た」という実感がわいていたのに、1年ほど前に廃止になったそうで、非常に残念です。