今週のラジオレポート

mamiのRadiかるコミュニケーション (KBCラジオ
 8ヶ月ぶりぐらいにまともに聞いてみたRadiコミ。なんか冒頭の神谷明のセリフが代わっててビックリした。んで毎度の事ながら、ラジオ大阪より受信状態が悪い・・・。そういうわけで、今日がアニメソングベスト10の発表。毎年、放送日時の垂れ込みありがとうございます。>きになるポテト氏 今回こそは、時刻間違えずタイマー録音できました★
  • 今年のランキング

    01.Shangri-La (ファフナ)
    02.Reason(SEED)
    03.DANZEN!ふたりはプリキュアプリキュア
    04.Re-sublimity(神無月)
    05.Separation(ファフナ)
    06.スクランブル(スクラン
    07.センチメンタル(美鳥)
    08.心晴れて夜も明けて(十兵衛2)
    09.エンジェル★ろっけんろー(GA)
    10.innocent starter (なのは)

    あんまり傾向は変わんないけど、やはり1位はテレ東6局アニメでした。ファフナー強い。後半クールが面白かったのが大きかったかな。なんというか、シリーズ構成ひとり代わるだけで、ここまで質が変わるんだから、職人の世界だなぁと思ったり。 


とまあ、パソコン上に過去4年のランキングが残っていたので、掲載ー。ちなみに、初めて「アニメ・声優系のラジオ番組」を聴いたのは、1994年の「アニメソングベスト10」なので、声優ファン暦が満11年、明日から12年目に入ります。あと3年で、人生の半分をヲタク生活が占めるわけか(´・ω・`)