今週のラジオレポート

本日よりナイターオン編成。また野球と共存の日々が始まりです(´Д`) 正式な春改編は来週月曜日から。

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送清水香里鷲崎健
広島完勝、巨人敗退の10分遅れでスタート。今日は浅野真澄さんが、体調不良で声が出ないと言うことで、ピンチヒッターに清水香里さんが登場。「仲良くなれそうにない声優」の話や、「清水香里は14歳で大人になった」などといったドロドロトークが繰り広げられました。清水さんは、今年22歳ながら芸暦16年目で、芸暦では井上喜久子さんのひとつ後輩だとか。らぶエモを一回も聞いたことがなく、lainの頃に「ラジオたんぱ」の音楽番組を聴いていたり、YJの制服グラビアを見た人間としては、イメージが完全になくなってしまいましたが、かなり楽しい放送でした。清水香里株かなり上昇。すばらしい。
こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 小清水亜美
少し聞いていない間に、植田佳奈様が卒業されてしまったようです。ネトゲ中毒的な話が聞けなくなるのは残念です(´・ω・`) 今週からは小清水さん登場。座右の銘は「いい国作ろう鎌倉幕府」だとか。チャートでは、「イリヤの空、UFOの夏」主題歌 Forever Blueが初ON AIRされていました。はじめて聞きましたが、いい曲ですね(・∀・)
ゴクラクもえもえステーション ごくもえ最終特番 (TBSラジオ
TBSで変な番組があるぞぃと言うことで、黒うさ返上でコチラを視聴。バンダイビジュアルの轟氏と、ランティスの桜井さん?、そしてサンライズの古里Pによる、穴埋め番組がOAされました。何でも枠を1週分間違えていたとか。しかも本来、一週間前に納品しなければいけないのに、収録したのは3/30という突貫番組だとか。ゲストは超敬語萌え声優の本多陽子さん。素人3人+ヨーダという物凄い雑談番組でした。「影山モモイ」の音楽番組は、音速が春に間に合わなかったために、急遽放送された穴埋め番組だったとか、舞HiMEラジオの裏事情なんかが語られていました。舞HiME最終回はまだTVQでOAされてないから、ネタばれはヤメてくれ。群馬県在住のヨーダは、TBSのヘビーリスナーでよく番組は聴いていたんだとか。たしかに群馬って、TBSしか入らんのよね(´Д`;)


久々に長時間エアチェックしましたが、「アニスパ」といい「ゴクもえ」といい楽しい日だ。ヨーダは「ハチクロ」の1話に出るんだとか。時間的に佐賀でも、N中で視聴できそうな。。。