ラジオレポート

野中藍のにちようび? (CRKラジオ関西
藍ぽんが関西を学ぶ番組らしい。大阪ではコーヒーのクリームの事を「フレッシュ」と呼ぶのはナゼ?といった疑問を撒き散らして、来週から膨らますっぽい。東海地区でも「フレッシュ」を当たり前に使いますが、高校ぐらいまでは標準語だと思ってました。「ツナ缶」と「シーチキン」ぐらいの違いらしいですが・・・。
アニメスクランブル 長谷川太 日高のりこ (ラジオ関西
藍ぽんの番組の流れで、久々に視聴。植田佳奈がゲストでした。佳奈様の兄上がヲタで、声優になったのは兄の影響が強かったと言う話をしてました。兄上は佳奈様に「その演技は萌えじゃない」などと、ダメ出しをするんだとか。植田佳奈兄が説く、演技の上手い声優は「冬馬由美」らしい。