今週のラジオレポート

ナイターは、QR-SF-OBCの仲良しネットの阪神巨人。巨人が勝ちましたが、まあ早く終わらしてくれたので結果オーライ。今週のいた黒の中止は免れました。これでVステ夏の陣OBC verと、TBS ver両方の「鬼パン」を回収できます。

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送浅野真澄鷲崎健
レーディング週間のスペシャル放送。「好きな漫画ランキング」というリスナー投票をやっていましたが、結果が「5位:まほらば 4位:スクラン 3位:テニプリ 2位:ブリーチ 1位:ネギま!」って、アニメの人気そのまんまやん。リスナー層は中高生が多かったから、しょうがないと言えばしょうがないのだろうけど、つまんない結果。来週のゲストは、田村ゆかり生天目仁美
こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 小清水亜美
レーディング週間ということで、上半期TOP10。いきなりKOTOKOが2曲ですか。そのあと、「理由 跡部景吾」と「遥か君のもとへ…」が入っているあたり、リスナー層が垣間見えます。3位「大事 Da・I・Ji」、2位「☆(輝き涙)」、1位「未来という名の答え」 そういや「Sister MAYO」って、C.N.Nのボーカルだったのね。ビックリ。
ラリルれ、にちようび。♪ (ラジオ関西) 野中藍
修学旅行という名目で、ネギま!メンバー10人と小田急で湯河原に行ったらしい。タクシーの運転手さんに、「学生さん?」と聞かれて、「女子大生」とか答えたり、「学年は?」との問いに「2−A」とか「麻帆良学園」とかって言ったりしてる所がものすごく素敵。旅館で「指立てゲーム」したり「UNO」しているあたりが本当に修学旅行っぽくていいな。こういう声優さん同士の旅行の話は面白いよな。
みゆみゆの渚の食いしんぼBANZAI! (文化放送) 松来未祐
おそらくレーディング期間にちなんだ特番。モバイル文化放送 presentsだそうです。あっぷ*2な みゆみゆの1人DJを聞いたのは初めてでしたが、かなり良い感じ。番組タイトルは、モバイル文化放送の中のみゆみゆの日記のタイトルだそうですが、グルメ日記ではなく、しっとりとしたエッセー風日記だそうだ。ゲストに桑谷夏子が来てまして、桑谷トークを聞くのも初めてなんですが、イメージと違ってかなり親父キャラでビクーリですた。一緒にTLSのラジオやってたそうです。お互いオーディション落ちた話とか痛いな。