最近見ているものの感想

D.C. ダカーポ
どうしたものか複数人から見ることを強制されていまして、ようやく見る気になったので14話まで視聴。(ノ・∀・)ノ彡======┻━┻  いやねぇ、「兄さん」やら「お兄ちゃん」やら煩過ぎ。これは妹属性の欠片もない人に見せるのは苦痛極まりないですよ。唯一のお姉さまキャラ?は、喋るの遅いし、イチバンまともそうなキャラには猫耳が生えてるし、さすが「ダメーポ」といわれても仕方がないです。これは「Cパート」がないとやっていけないですわ。いかにCパートに意味があるアニメかが分かりますた。そういうわけで、一番萌えたのは、ことりのクラスメイトと、田村ゆかりが声を当てていた「ダチョウ」に決定!その次は松岡由貴キャラ。これ芳野さくらが早く大人にならないとどうしようもないアニメかも。
Fate/stay night  テレビ愛知
4話まで見て、ようやくどんな話か理解しました。ストーリーはFate原作がエロゲかコンシュマーかも知らない程に、まったくノータッチでしたが、キャラクターは同人で知っているので、見ていて変な感じ。少なくとも、月姫のアニメよりはサクサク見れます。とりあえず、セイバーと美綴綾子あたりに萌えときます。魔術師とパンピーの差とか、微妙にアニメ特有の分かりづらい点が在りますが、これからの展開が全く分からないので、楽しみにしておきます。