秒速5センチっていうと時速180m

日記サボリすぎですね。最近の近況としましては、7月1日に福岡で地上デジタル放送が始まりまして、土曜日は博多区内まで出張受信でした。北部九州地区の地上波デジタル放送については、別ページを設けます。


先週の半ばぐらいは、突如として神戸の友達が九州襲来。始発の新幹線で福岡に来まして、その日のうちに帰っていきました。「日帰り九州」ってヲイ! 日帰りで行ける所といえば、「呼子」ということで、2ヶ月ぶりの唐津へ。佐賀駅からレンタカーで呼子へ行き、そのあと福岡市内をめぐり、西新で友達を捨て、三瀬経由で佐賀まで帰ってきました。



 


左の写真は呼子風の辿りつく丘ではなく、「風のみえる丘公園」から見た呼子大橋呼子には4回ほど行っていますが、この公園にいくのは初めて。ただ公園といっても展望台と喫茶店ぐらいしかないです。(近くにsts呼子中継局はあり。) 右の写真は唐津城からみた「虹ノ松原」まさか唐津城に行くとは思わなかった。(写真中央が虹ノ松原で、NHKのラジオ第一が出ています。正面の鏡山はsts唐津テレビ送信所があります。)


今週末は、激務に耐えられず辞表を叩き付けた人が九州に帰ってきていまして、久々に飲みに。三次会でボーリング(日祐ボウル)に行ったんですが、なんと「4回連続」でストライクが出まして、4年前にボウル・アーガスで出した自己ベストの169を更新し、「173」が出ました。Aveが100〜120の下手な人なので、何気に嬉しかったり。