ヤンデレという名の

久々にRKKテレビのGiftをチェックしてみたところ、結構香ばしいことになっていました。九州のアニ魂枠は、キー局から約2ヶ月遅れだったので、ちょうどそんな内容の時期かなと思っていたのですが、ドンピシャ。ただ病み具合は物足りないといいのが個人的な見解。


にしても、1ヶ月前の佐賀地区月曜の26:30って言う枠は、「ブラックラグーン」(KBC/57ch)、「史上最強の弟子 ケンイチ」(TVQ/14ch)、「Gift 〜eternal rainbow〜」(RKK/11ch)、「RAY THE ANIMATON(再)」(RKB/48ch)に、スポーツ中継の煽りを受け繰り下げされた「DATH NOTE」(FBS/52ch)が重なるという恐ろしい状態で、何故か地上波の5局が同時間帯にアニメをやっていたんですが、そんな状態も来週から「Gift」と「まなびストレート」が被るだけになるので、バブルは去ってしまうようで。

最近見たアニメ

ウィンターガーデン (BS-i
わりとベタで現実味のないストーリーですが、でじこぷちこのキャラクターの特徴が垣間見れたので、わりといい出来だったのでは?ストーリーより「ささきのぞみ」アンテナが、終始バリ3だった。その「ささきのぞみ」キャラが本当に同棲相手とかだったら、ストーリーは面白くなっていたのに・・・。
僕らがいた
大地作品なので、始めはテンポよくて面白かったんだけど、途中から付かず離れずのじれったい状態が続き、そのまま最終回まできてしまった印象。最終回はハッピーでもアンハッピーでもない状態で終わる。どうしようもないので、原作を読んでみると、最終回後(大学生)もそんな感じなので、続きを追いかけるのは断念。
働きマン  (TNC
見ていると、納豆巻きが食べたくなるアニメ。スポンサーに納豆販売会社が付いているけど、劇中に出てくるのは「納豆まき」だけなので、相乗効果があるのかは謎です。TSUTAYAやウィーダーインは上手くやってる気がする。最終回は彼氏と別れて終わりという身も蓋もないストーリー。こちらも原作を追いかけないと。


2月に引越す予定なので、ついにスカパーは解約してしまいました。その影響か、今期の録画予約は「護くん」「NANA」「ねぎま」「スパロボOG」の3つしか残ってない(ぉ


その影響からか、テレビ版の「ヤマモト・ヨーコ」を見ています。高校時代に録画してから、未だ消化されていない作品。OVA版は非常に良かったんだけど、TV版はストーリーと画面が暗くてなかなか見る気がしなかったので、この期にに消化してしまおうという魂胆なのですが、なかなか減っていかないです。まず紅葉の声がどうしても受け付けない。雪野五月はいいんだけど、やっぱ新山志保イメージ&思い入れが強すぎる。それと画面が激しく黒いので鬱になる。ぱにぽには白かった。新房昭之は「単色」好きだよね。