さらば九州


無事に修論を書き上げまして、発表を終えました。そして佐賀撤退(`・ω・´) 旅行のつもりで来た佐賀ですが、ついに6年も住んでしまいました。名残惜しいですが、割と住みよい街でよかったです。(福岡まで700円でいけるというメリットは大きいですね)佐賀の街自体も、ゆめタウンが出来たり、大学前のケーズがヤマ電になり、ベスト電器跡にゲーセンが入ったりと、目まぐるしく変わっていくんでしょうけど、何年か経った後に訪れると、懐かしく思えるようになるのかな?
ちなみに福岡支社配属希望なので、九州には戻ってこれるといいな。


引越し自体ですが、ものすごく大変でした。やっぱヲタの引越し==「捨てる引越し」になるわけで、燃えるゴミ(一部萌えるゴミ)の袋を30袋以上出しても、まだ整理がつかないわけです。ビデオテープも、燃えないゴミの袋いっぱいに2袋とか捨てても、まだ2〜3割しか減ってない気がするし、結構大変でした。


あと修論書き終わってから連日のように、飲みor桶or飯に付き合ってくれた方々、わざわざ遥々と久留米から週に2回も来てくれたHS氏、ドス濃い声優話を聞かせた上に寝床を提供してくれたMP氏など、手伝ってくれた諸々の方々に最大の感謝を。そしてナゼか学会で表彰され、5000円分の図書券を頂きました。これでAice5のアルバムと、声グラhm3をkaっtt(ぉ 「この図書券で専門書を買って、勉強したまえ」という学会の関係者様の御意向を忠実に守り、たかはし智秋様の胸元の研究に励んで参りたいと思います。もっと書きたいことはあるのですが、時間が無いのでこの辺で。