ネット未開通

 だいたいこのページをごらんの方は、既にご存知だと思いますが、23区内に引っ越しています。東京へお越しの際は、ぜひとも宿代わりとして使ってやってください。新居は営団地下鉄の某駅から10分ほどです。まだネットの申し込みすらしていないので、ネット環境が整うのは、いつの日になるやら・・・。ネットがつながらないと、情報収集すら間々ならないので、早めに整備しないと引きこもりになってしまう・・・。


 会社は慣れるまでが大変ですね。いまは定時で退社できてるのに、かなりお疲れモードです。大学時代は学校まで5分のところに住んでいた上に、ゼミの発表前だけ2・3日は徹夜するという前提で、研究室は10時出勤の5時退社。ゆえに起きるのは9時半すぎで、3時より早く寝たことがない状態。その上忙しいとき以外は週休は3日。場合によっては、「風が吹いたら遅刻で、雨が降ったらお休み」という感じだったので、2週間連続で毎朝7時に起きているというのが、奇跡のように感じます。結局のところ、引越しで荷物を入れる1日しか休みをもらえなかったので、部屋探しは土日、荷物の整理で実家に帰ったのも土日という感じで、いつのまにか半月が過ぎ去ってしまいました。


 アパート内の共聴系は、おそらく元が1本でそこから分配しているみたいなので、3chや12chにビートが入っていて映りが悪いんですよねー。まあまあ映りのいいU局は千葉のみ。仕方がないので、録画は地デジでします。いちおう地デジU局は、たまごろーと、チュバテレビが復調できるので、良しとしましょう。ラジオ系統はRFがやはり遠いようで、雑音が乗って、夜間の558や1332と同じ位になっちゃいます。QRとかR1/R2とかは、MDの付属ループアンテナで受信すると、逆に強すぎてビート音がするので、これまた逆に、減衰させる何か対策を考えないといけないようです。FMは・・・周波数が頭に入っていないので、どの周波数がどの局か不明です。


・・・とまあ そんな近況です。