チェック作品レポート @ 新番組

ピーチガール #1 (TVQ九州放送
TVQの平日朝アニメ。平日の朝の30分枠なんて、ハーメルンぶりぐらいではないかと。meg rockを聞くためだけに見たけど、バリバリの少女漫画チックなストーリー。那須めぐの悪女ぶりに注目。
TV版 AIR #1〜2 (BS-i
動画も背景も神!あんなに綺麗な背景に、BGMもゲームのままなので、文句なしです。あの音楽の効果は絶大でしょ。やっぱKeyの半分は折戸ですな。AIRのフルボイスには一切手をつけていなかったですが、特に違和感もなしです。唯一の問題は、晴子姉が委員長とダブることぐらいなんだけど、To Heart@九州も残りあと2回なので、それが終わったら脳内切替えできるかな(ぉ
#2の途中で、名雪・あゆ・真琴 キタ━━━(゜∀゜)━━━!! AIRの制服を着てる絵は初めて見たかも。エンディングロールのCASTは女生徒A〜C扱いで、マリ姉やらほちゃの名前が当てられていました。テンポが速いけど、裏庭・美凪母と、まんべんなくフラグ立てていてGood! 

他にもギャラリーフェイクと、まほらばは見ました。スターシップは、遊戯王を録画しちゃったので未見、ネギま!は素で忘れてました。nccサムライガンは来週最終回ですが、アニメ枠は消滅かな?ジンキとか見たい。

→ サークルの先輩からビデオを借りてきて、ネギま!みました。髪の色がベタだし、書き方も雑だし、影指定すら適当な感じで、もうだめぽAIRとは雲泥の差だな。失敗作のアニメ版ラブひなと同じ土俵にすら入らない感じ。