今週のラジオレポート

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送浅野真澄鷲崎健
番組宣伝20秒バトル優勝番組「天たま」のスペシャル番組が放送されてました。電話のコメントはお世辞くさいなぁ・・・。ゲストはNekomimi Modeの斉藤千和さん。カラオケでNekomimi Modeを選曲してみましたが、ヲタ同士のカラオケで、酒でも飲んでないと唄えない感じでした。
君のぞらじおラジオ大阪) 栗林みな実たかはし智秋谷山紀章ジョイまっくす
冒頭から萌えトーク。女が男の格好をしているとか、女の子がカラオケで歌を歌うと、普段と声が変わるとかいう「ギャップ」 が萌えを生むんだとか。確かにそうかも。もちろん女の子限定。
いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり
最近の漫画は恥ずかしくて買えないらしい。女の子向けで少しエッチ→BLなんでしょ?いま流行っているBLは何?世間では「鈴村君受けの方が私は好きー」見たいな会話がはやってるの?といった、BLトークしてました。鈴村さんの名前が出てきたのは、同じ事務所で安全圏なんだとか。