ニューヨークから無事帰国

koara2005-03-21

田村ゆかりのライブin名古屋のために、佐賀にいない冷凍こあらです。北部九州は、普通の地震も2年に1回ぐらいしか起こらない地域で、前に震度2程度の地震が起きて、かなり大騒ぎしている住民を冷ややかな目で見ていたりしたんですが、まさか震度6地震が起こるとは思いませんでした。

たまたまハロモニを観ていたら「テレビ愛知 地震速報」で、「震度6弱 佐賀県みやき町」とか出るからびっくり。関係筋に連絡を取ろうとするも、電話が通じない状態。その後30分ほどで、DDIポケット(旧)保持者(久留米@震度5強)に1番早くつながりました。さすがPHS。「なんでも、地震発生と同時に飛び起きて、大事な同人誌の入っている棚を押さえた」とか何とか。

次につながったのはJぽんでしたが、大きな被害は出ていない模様でした。佐賀は、みやき町からそんなに離れていないので、震度5くらいだろうと思い込んでいましたが、先ほど確認したところ「震度4 佐賀市駅前中央」・・・・。心配するほどの震度ではなかったみたいですね。とりあえず、自宅のRd-Styleからはメールが返ってきましたので、電気系統・通信系統に障害はないみたいです。

福岡市内等、被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
またトラックバックTo.Kさん、ほかメール等にてお見舞いを頂きました皆様、今のところ身体は無事です。お気遣いありがとうございました。