Musical Baton

hatenaやmixi上で最近よく見かけるMusical Baton。blogのトラックバック機能を使った遊びですね。質問が英文なので、一番初めの発信元はアメリカでしょうか。特に書くネタも無いですし、To.Kさんとこから、バトンが回ってきたので書いてみます。

(Q1)Total volume of music files on my computer
            (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ラジオの録音も含めて、約20GBってところでしょうか?流石に全部のCDを定価で買う財政状態ではないので、レンタル頼みなところがあるかも。ベスト電器ソフトタウンや、TSUTAYAには良くお世話になってます。
(Q2)Song playing right now (今聞いている曲)

聞いてないけど、いま携帯プレーヤーで止まっている曲(次スイッチを入れてかかる曲)が、「創聖のアクエリオン」っぽいです。
(Q3)The last CD I bought (最後に買った CD)

KOTOKOの「硝子の靡風」と、ハッピー☆マテリアルの5月期OP
(Q4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
             (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

5曲選ぶのは難しいけど、アニソンに限定して好きな曲2曲と、カラオケでよく唄うお気に入りを選んでみました。

★A Night Come's ! (豊田瀬莉香
夜が来る!のテーマソング。アリスソフトのページで無料配布されています。曲調がカッコよくて、3年という長期にわたり着メロとして愛用していました。いつかカラオケで配信されることを切に願っている1曲。

★Imaginary affair (KOTOKO
こなたよりかなたまでのテーマソング。KOTOKOの中でも次点の「LOVE A RIDDLE」を抜いてTOP。視聴ではもの足らず、曲が聞きたくてゲームを買ってしまったぐらい。厚生年金で生歌聴いた時には泣きそうになりました。

★好きだからサヨナラ (氷上恭子
クリックandデッドで、エリナが歌っていた曲。ラジオで何回か流れていて、流れるたびに好きになっていき、つい最近UGAの10万曲宣言でようやくカラオケ配信されました。クリック&デッドのサントラCDに収録されています。(持っていないので分かりませんが、ドラマCDにも収録されているはず)

★pure snow (佐々木ゆうこ)
テレビ東京系アニメ「火魅子伝」OP。これもラジオで聞いて、発売日にCDを買いに行っきました。しっとりとしていて、切ない曲。人生で一番唄った回数が多い曲だと思う。佐々木ゆうこ好きなんだけど、最近みないのぜ残念(涙)ちなみに、火魅子伝のメインヒロインは「音宮つばさ」という事実があり。

★女々しい野郎どもの歌 (上田祐司
ときメモには、全く触れていないのにも関わらず、ラジオで刷り込まれ好きになった曲。メモラー(死語?)の中でも、この曲が一番好きな人が多いらしい。初めて聴いた時、大きなインパクトと、心に残るものがありました。上田祐司は「この歌」と、BLUE SEEDの特別先行編ビデオのイメージが強すぎて、どう頑張っても抜けない(笑)
(Q5)Five people to whom I'm passing the baton
                           (バトンを渡す 5 名)

5人?無理(笑)・・・hatena上にあまり知り合いはいないですが、当ページからリンクを張っているhatena日記&独断と偏見で「おとなり日記によく登場するページ」id:yama6059さん、id:liontamarinさん、id:honninnbouさん、id:nora_yさん、id:nesipinkさん あたりにトラクバックを掛けておきます。突然で申し訳ありませんが、お暇なようならお願いします。忙しい方&既にバトンを受け取った方は無視してください。一部の噂によると、「壺売り商法」やチェーンメールのごとく増殖してるっぽいので・・・。