今週のラジオレポート

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送浅野真澄鷲崎健
ゲストは遠藤綾河原木志穂。萌えゼリフを言わせるコーナーなんかがあったけど、河原木志穂ボイスはかなり萌えるかも。他には浅野真澄エッセー「ひだまりゼリー」の通販が行われていた。このひだまりゼリーを図書館にリクエストしようキャンペーンがあるらしいけど、九州は大分でしかリクエストされていないということで、さっき図書館に行ってリクエストしてきました。もし佐賀市立図書館関係者がこの日記を見ている場合、本人が特定されるわけですが、佐賀市の個人情報保護能力に期待しておきます。
いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり
なんと、ゆかりんが九州弁をしゃべっておりました。九州に住んで5年ですが、あのぐらいのセリフなら意味が分かるかも。とくに「せからしか」はよく使う。ホンマはあんま使っちゃいかんのやろうけど、名古屋弁とコラボして「でりゃーせからしか」とか無意識に口ずさんだりして、周りからお前は何処の人間や?とか突っ込まれたり。