年末年始の行動メモ

29日
東海道線に9時間乗り東京へ。途中の新快速で「三河安城」が「三河angela」に聴こえたとか言う高校生ぐらいのヲタの集団が騒いでいて、聴きたくないヲタ話が耳に入ってくる。15時近くに、蒲田前線基地に到着。今年もお世話になりますー。
秋葉にDVD-Rとか買いに行って、17時ごろ新宿でHS氏とかと合流し、厚生年金へ。angelaライブ。2階席だけど、まあまあでした。3/28に福岡でライブやるみたいです。(振込締切1/15)
30日
蒲田→大井町→国展。目当てサークルは軒並み落ちていて、(´・ω・`)ショボーン 予算あまりまくりだけど、午後からライブなので、企業に並ぶ気にはなれず終了。午後からKOTOKOのファンクラブイベ。「Change my style」なんかがあり、個人的にはカナリ満足でした。飴たくさん貰ったお。全国ツアーやるらしいぽ。「じっくりコトコの煮込んだスープ」をもらう。ガチャガチャのハズレが、強烈に不味い(つーか、入浴剤の味?)
31日
朝に蒲田を出発。東海道線経由で親の実家へ。JRの最寄り駅から、さらに路線バス。車で20分の所なのに、遠回りの路線バスで1時間。路線バスってマジ疲れる。
1日
親の実家にて年越し。初詣などをそつなく。
2日
昔からの知人らで新年会。ボーリングして飯食ってカラオケ@パンピー。今年1番目に歌ったのはGLAY。普通のあつまり。
3日
高校時代の集まり。カラオケしてサイゼで駄弁り。半分ヲタカラ。今年1番目に歌ったアニソンは堀江由衣でした。サイゼで駄弁っている時に、「ドラえもん日本誕生」の話題になり、ストーリーのオチとかが分からないということで、日付が変わるぐらいから「ドラえもん」上映会に。そこはかとなく、つまらないヲチでした。幼少の頃の記憶は美化したまんまにしておけという結論に。
4日
ゆすとカリスマと安城市プラネタリウムへ。東海北陸→東名→豊田ICってな経路。ヲタクいっぱい。前の人は理科大生っぽくて、後ろの人は関西弁だった。遠征する人いるのね。話は眠くてよく覚えてないけど、「星の輝きが盗まれる」とかいう内容。探偵モノなのに、後で見たパンフレットにはストーリーからオチまで全部書いてあったりなんかして、爆笑。星の輝きが盗まれたのに、星が光ったまんまという事実もあり。ナレーターの飛田が結構よかった。帰りはR1→R41→R22。途中一宮のシダで3時間ほどUGA。完全なヲタカラ。