今週のラジオレポート

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送浅野真澄鷲崎健
前半のゲストは酒井香奈子。REC関係ですね。かな姫はたしか来週福岡に来るようです。RECはWOWOWと重なってないので一応チェック。後半は野中藍ぽんがゲスト。歌が苦手な藍ぽんは、アルバム収録の時に何度も泣いてスタジオを飛び出したらしい。いやそのヘタレ歌声がいいんですよ。 K森Mみが好きな頃から鍛えられてますから(ぉ にしても、真澄んはDROPSのDVDをどうみたら見たら藍ぽんの歌が上手いという結論にたどり着くんだろう?その後は、「野中藍vsチワワ」とかいう末恐ろしい企画をやっている。斉藤チワワじゃなく、犬のチワワ。チワワ派の自虐的なリスナーのコメントが素敵な感じ。結果は藍ぽん勝利。個人的には髪の短い藍ぽんがカナリ萌え。
ラリルれ、にちようび。 (東海ラジオ) 野中藍
下北沢の猿岩石が昔バイトしてたとかいう店で、顔よりでかいハンバーグを食べてカナリおいしかったらしい。この店かなー?なんかすごく美味しそうに見えてきた。今度東京に行ったら行ってみよ。ハンバーグ・サラダ・コーヒーで600円って安いよね。
ディープスポット案内所で、高校の上履きについての話題があり、神戸では上履き・中履き・外履きの3種類に分かれている高校があるらしい。自分が行っていた高校は、上履きと下足の2種類だったけど、下足で校舎内に入るのは禁止だけど、上履きで外に出るのはOKという変なルールがあったな・・・
いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり
「今年一年を漢字で表すと」ってソレ去年届いたハガキちゃうん?初め出てきたのが「金」で、その次が「銀」。なんでも、金へんに良いだからだそうだ。ゆかりんはいつの間に金かね言うようになったんかねー?結局は「寒」ではなく「平」という結論に。