堀江由衣 セカンドライブツアー in大阪 @大阪厚生年金(四ツ橋)


堀江由衣ツアー大阪のため、大阪いってました。平日開催なので、ニートと私立大学生しか参加できないような日程ですが、M1なのでニートにほど近い訳で、週末の大阪だけは何とか参加できました。福岡から伊丹までは、カプセル1泊付きで¥14Kほどなので、宿泊費を2Kと見ても片道6K。フェリーで行くより楽でいいです。


ほちゃのライブの感想ですが、ネタばれ禁止ということで、詳しい内容は割愛します。席は知り合いに取ってもらったFC先行で、1階中央左翼気味中央って所でした。セットリストは、Love Destenyが2回あったこと以外は名古屋と一緒。物販はストラップや布製バッグが500円など、庶民に優しい感じでしたが、列が激しすぎな上に、寒すぎて並ぶ気になれず撤収したのが心残りです。


ライブそのものは、やはりカリスマほっちゃんだけあって、盛り上がりがありますし、4年ぶりに相応しいセットリストで、わざわざ大阪に来たかいがあるという内容でした。my best friendなど、古参ファンが是非にも聞きたいというツボも、しっかりと押さえられていて非常に満足です。ただ場数が少ないためかやはりコールに統一感がないというか、ワンパターンなところが惜しいですね。あと開催が2月3日だったので、Happy*2 rice shower で豆か飴なんかをまくとかいう大阪限定イベントを期待しましたが、それもなしでした。この次のツアーは、参加しやすい日程を組んだ上で、是非「福岡」でもやっていただきたいです。

セットリスト(大阪)

01.はじまりの唄
02.Puzzle
03.虹色サーチ
04.baby I love you
05.A Girl in love
06.蒼い森
07.世界中の愛を言葉にして
08.見つめられたら
09.on my way
10.くじら光線
11.my best friend
12.Romantic Flight
13.スクランブル
14.Shiny merry-go-round
15.Love Desteny
16.Will
17.I wish
18.マッシュルームマーチ
19.LET'S GO
20.笑顔の連鎖

AC.Love Desteny
AC.Go Go Golden days
AC.happy happy rice shower