堀江由衣のライブ後に高知へ


  

  


ライブで跳び過ぎてフラフラな状況で、泊まらせてもらおうと吹田の知り合いの家に行ったところ、某特殊法人で放送している 「が辻」が熱いと言う事で、ナゼか高知に行くことになりまして、ユステとoggとで、夜12時に吹田を出発。行きは 阪神高速加古川バイパス→山陽道→瀬戸中央道→高知道で朝5時ごろ高知につきました。桂浜で日の出を拝もうということで、暗いうちから寒い中、太陽が昇るのを待ちましたが、なかなか上がらず結局1時間以上寒空の下の坂本龍馬像の前で日の出を待ちました。


その後、坂本真綾の過去の軌跡や出生の資料のある「坂本真綾記念館」に行った後、高知城にのぼり、帯屋町でカツオの刺身を食べ、南国で温泉に入り、帰りは徳島道と鳴門大橋経由で大阪に帰還しました。行き当たりばったりで、高知に行くのはいいんですが、前日あまり寝ていない上に、ライブの後の徹夜移動で死にかけですた。後半はあまり意識ない感じ。ライブ後に徹夜で10時間近く運転しているユスは凄い。


パック付属のカプセル@心斎橋で1泊し、次の日は諸々な事情で関西の大学に通っている佐賀のAYA氏と3年ぶりに会うことに。阪急梅田駅のあらうま?で、坦々麺を食した後、毎日テレビ近くのスタバでダベってました。MBSのビルもアイマスのオーディション時の背景画面に出てくるらしいですね。関テレの方が表示回数は多いみたいですが・・・


にしても、本四連絡橋を車一台が渡るだけで往復1万円。 昔から思うけど、相変わらず高いねぇ。宇野からフェリーだと、往復5千円で四国に渡れます。