TVQ開局15周年記念

パピヨンローゼ New Season 本日27:23よりテレQで放送
何度も言いますが、日本国初公開で、首都圏&関西地区放送未定であり、かつ前作はR15のOVAで、それでなお版権でもめている曰く付きアニメです。枠が決まったのは一週間前、公式サイトでの告知は放送当日。内容やら版権やら麻里安キャラはきっと死ぬやら、赤いのが入ってるとか、諸々の事情はどうでもいい。 北部九州が「日本国内でいちばん早く見ることのできる新作アニメ」という所だけに注目をおいて、是非チェックです。きっとガールズブラボー以上のネタになるだろう。

ただいまREC&びんちょうタン見ながら待機中。どっちも微妙。hatenaキーワードから「パピヨンローゼ」で飛んでくる人や、yahooから「パピヨンローゼ TVQ」で飛んで来る人多すぎなんですが、誰かうち以外でも「パピヨン」のこと取り上げてください。hatenaキーワードとか見てると、話題にしてるのうちだけだし(´・ω・`)

なんで制作会社が前日まで知らないんだ('A`)  http://kelmadick.com/papillon.htm

はじまったお アニメ感想系サイトじゃないので、駄文は許してね

ジャパンホームビデオの1社提供、永遠のアセリアの60秒CMが3本で、他のタイム枠CMはなし。音楽が小池雅也だねー。OPはなかなかの出来です。敵の三姉妹萌え


額に変な模様の白猫→セーラームーン!アキバを守って→メークアーップ
総武線の線路から敵に向かってジャーンプ→すっげー弱い→必殺技を
昔の必殺技は大人の事情で使えないのよ→新しい必殺技→タキシード仮面
敵「覚えてらっしゃい」→無事終了→ヒロインは子安に(ry

次回→ヒロインが九州へ。とんこつラーメン職人から秘密を聞かされる


萌えアニメとしての作画は普通だし、はっぴぃせぶんよりは見れるアニメではないかと。予告は思わず吹いた。ネタとしては見れる。セラムンだけじゃなく、アニメ関係のネタはふんだんに盛り込まれていて楽しいな。「とんこつラーメン」の実写の写真で子安に語られたら、来週も見てみるか・・・という感じ。山本麻里安子安武人はいい仕事してます。榎本温子プリキュア山本麻里安パピヨンというこれ何て(ry