最近見たものの感想

銀盤カレイドスコープ  AT-X
やっぱり川澄綾子ツンデレキャラは最高!それ以上でもそれ以下でもないけど、小説は続いてるそうなので続きを読みたい気がします。川澄キャラといえば、Fateもいちおう録画はしてる訳ですが、セイバーさんてツンデレ?いや月型のゲーム全く知らないんだよね(ぇ
半分の月がのぼる空  JSB WOWOW
6話に内容が凝縮されている上、看護婦とか幼馴染とかの脇役がきちっと動いてて、非常に楽しめました。これも小説の続きがあるんなら読みたい。高橋美佳子の演技も上手くなったなぁとしみじみ(ry


全国放映も決まった事ですし、パピヨンは見るのやめました。パピヨンを放送するぐらいならARIAの第2期を放送しろとあれだけ言ったじゃないかTVQ!!!!そんな文句はTVQじゃなく、スポンサーに言わないと意味ないんですけどね。かしましは「ゆかりん」のキャラは素敵なのですが、いかんせん「あかほり」アレルギーが出てきています。「おねにーさま」は永遠のものとして封印すべきかと。


ローゼンは1期は1回も見てないけど、2期は全部見たお。頑張ったお。それで新しく始まった「びんちょうタン」と「REC」はダメすぎ。REC見るぐらいなら「LAP」のほうが何十倍とストーリー性があると思う。「かりん」は、このままマンネリが続くようなら切ろうかな。2クールもやるようなアニメじゃないような・・・。「よみがえる空」・・・完全な能登アニメ。加賀能登もいいんですが、作中で「HAB」があれだけプッシュされているのに、当のHABでは放送されていないという落ちですか。もっとも、HAB以外の石川局では絶対に放送できない気はするので、HABさん是非とも放送してあげてください。