新番組チェックレポ・・・というか、豊口アニメレポ

・・・九州という「超ど田舎」で、首都圏より大幅に放映本数が少ない所に住んでいるにもかかわらず、新番組のチェックが追いついていない状態。早くも本数減らしています。佐賀地区は月曜深夜が激戦区で、スクラン武龍ブラック・ラグーンアニメ魂と吉宗が被るので、アニ魂とラグーンを優先させます。スクランは学校でサバゲやってんのね。校内でサバゲなんて中高生の夢の夢を実現させやがって・・・ってアニメですから何でもありですね。

ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜  JSBテレビ
第1話みました。今期の期待TOPに決定。予想より戦車が大きかったりとか、脳内アフレコで三石琴乃だったキャラが田中理恵だったりする程度の違和感だけで、すっげークヲリティー高いです。実家で録画してた「ディスガイア」を直前に見てただけに、比べ物にならないぐらいの作画ですた。豊口めぐみは好きなんだけど、いかんせん聞きすぎていて、別のキャラに聞こえるなぁ・・・。5年前に原作にかなりハマっていたので、5年前なら萌え死んでたこと間違いなしですが、流石にほのか萌えとかはないですよ。石塚運昇萌え。
BLACK LAGOON  KBCテレビ
コレはすごい。ヘルシングがアニメ化したときは「最高にぼっピーもんだぜ」とかいう感じで、ピーが入ったセリフがあったのに、「このイ○ポ野郎」とか、そのまま使われている辺りが最高。こちらも豊口めぐみ。人気投票の影響もあってか、ぴったり。ラジオCMのような阿呆ハスキーボイスにはして欲しくなかったので、個人的には良い感じです。


ミナツキサヤと、GPOでおなか一杯だよ(・∀・)


ARIAの1話を見ましたよ。変わらないゆったりさで心地よい感じです。個人的にはファンタジー要素より、人間関係を中心に描いてほしいな。。。NANAは2話を録画ミスりお蔵入り。エアギア・いぬかみっは見るに耐えないので、録画しない方向で。他にはストパニ・ゼガーベイン・姫様なんかを録画してますが、見てないです。
Soul Link」が視聴年齢制限入り。見たさが増したので、録画をばよろ>HS氏