GWは飲んで食べてどんたく

 いつのまにか5月。まだまだ「移」食住の日々が続いています。就活はだるいけど、ゼミに出なくていいのがウレシイかも。連休最終日の5/7に博多から新大阪まで、新幹線の自由席に乗ったんですが、ありえないほど混んでいました。博多が始発なので、博多では座れますが、小倉から通路いっぱいに人が乗り込み、広島から先は地獄。乗車率160%ってこう言うのなんかね。。。
福岡から乗る人は広島では降りないのに、広島からはたくさん人が乗ろうとする・・・。まさに通勤ラッシュ状態。座ってても気分悪くなる感じなのに、立ってた人はお疲れ様です。特に小倉から乗った勇者様。

先月末からの行動の奇跡


5/2は、研究室のOBが帰ってきており、飲みに行ったり。社会人の話はどれも興味深いです。5/3のどんたく初日は福岡にいました。今年の花自動車が「プリキュアS☆S」ということで、天神郵便局前に見に行きましたが、デジカメの電池が切れていて、はっきりとした写真は撮れず。5/4はサークルのOBが佐賀に帰ってきており、呼子イカを食べに行きましたが、渋滞とかなんらやで、遊びに行ったというよりドライブって感じでした。イカはおいしかったYO!