らじおのはなし

Bitter Sweet Saturday  神田朱美 (文化放送
聞くたびに、何か神田朱美熱が上がっていく気がするラジオマジック。NewアルバムBitter Sweet Fridayには、ウルマニのOP「鏡の中」も入るようで、レコーディングにはPONさんも立ち会ったそうです。何気に4月1日(俗に言う社会人のスタート)は、リリパでなくカンチで切るべきだったかなぁと思い始めたり。ちなみに、今週のAice5なゲストは木村まどかで、「白い月」などの製作秘話などがありました。来週あたり智秋姉がくるかも。


広井王子のマルチ天国(マル天チャチャチャ)が、3月をもって最終回となるようです。青春時代を過ごしたラジオがまた一つ終焉を迎えます。昔は横山智佐とか神様みたいな存在でした。当時は完全ラジオ声優なんて言われていた豊口めぐみ火星物語がエロかったなぁとか思い出したり。いち時期「東海ラジオ」と「岐阜ラジオ」という法定放送エリアが完全に被っている2局で放送されてたこともあったっけ・・・。


ちなみに「アシタへストライク」も最終回を迎えるようです。まさか鹿野優以が有名になるなんて思いもしなかった。広橋涼といえば、キミキスラジオを聞きたいとは思いつつも、個人的に何かネットラジオは敬遠する傾向が・・・。