修論だしたお

 無事に提出完了( ̄ー ̄) そんな昨日は誕生日。自分おめでとう。川田まみタンもおめでとう。あと、なのはスレに「ハイアット仕事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とか書くの、そろそろ勘弁してください。ハイアットは仕事しまくりですyo


さて修論の話ですが、相当に妥協した論文を大ボス(一番偉い教授)に持っていったのが、先週の火曜日。そして添削された論文が帰ってきたのが木曜日。表紙に赤ペンで「あと3項目。実験により検討すること。」(゚Д゚)ハァ? 「実験により」工エエェェ(´д`)ェェエエ工 締め切りまで1週間切った状態で実験ですか? (;´Д`) まーやるしかないですよ。俺も妥協しすぎだと思ってたし。(ぉぃ 

結局、金曜日は深夜3時過ぎまでスペアナとにらめっこしてまして、土曜日に膨大なデータを処理し、日曜日は遊んで、月曜日に何とかまとめました。そんでもって決戦の火曜日。教授から添削された論文が戻ってきたのがお昼過ぎで、締め切りは17時ということで、怒涛のような時間と過ごしました。そして無事に16時ごろ提出完了。なんか研究室内もバタバタしてまして、締め切り前の雑誌社の勢いです。トナーが切れたとかの些細なことが、大ハプニングに見えたりするこの慌しさも、学生生活最後の風物詩ですかね。

日曜日は・・・


まゆげな先輩に、祐徳稲荷神社に連れてってもらった。日本三大稲荷・・・というのは、あっちこっちの稲荷が、「我こそ日本三大稲荷だ」と主張しているようで、諸説あるようであるが、大日本史等の歴史書や稲荷信仰事典によると、「伏見稲荷」「祐徳稲荷」「豊川稲荷」の3稲荷を以って「日本三大稲荷」とされているようなのです。その中で、去年までは豊川稲荷しか行った事がなかったんですが、今年の初詣に高校時代の友人と「伏見稲荷」に行ったので、それなら我が佐賀県の「祐徳稲荷」に行かなければ・・・ということで、大学生らしからぬ稲荷なんぞに出発。1時間ほどで到着し、お参りです。頂上までは15分ほど。有明海がかなりきれいに見えるので、暇な人は一回行ってみるのもよろしいかと。


その後は、長崎県おおむら夢ファームのアイスクリームがおいしいということで、行ってみたのですが、ありえないほどの人が並んでいたので、断念。そして佐世保バーガーを求めてハンバーガーショップ ヒカリへ行くことに。大村湾沿いの道も海がきれいなので、ドライブとしては最適ですね。ヒカリにもありえないほどの人が並んでました。やはり人気店なんと120分待ち。整理券をもらいヤマ電とゲオで時間をつぶし、ハンバーガーを取りに行ったところ、すでに出来ており若干冷めてました(´・ω・`) かなりおいしいんですが、出来立てだったらもっと美味しかっただろうに(´Д`) まだ食い足らないよねということで、武雄の餃子会館で餃子を食い佐賀に帰還しました。