財布を無くした話

京成線車内で財布がなくなるという、どうしようもないことが発生。
駅の売店〜乗換え〜途中駅までの間にコートのポッケから消えていました。
スラれたのか、落としたのかそれすら分からないのですが、
ないものはないんですよ。いちおう京成の主要駅には、駅事務所から問い合わせをして、
京成線某駅から1時間以上かけて歩いて帰りました。
現金もPASMOもないと、正直どうしようもないです。
電車にも乗れないのか俺。もっと自宅最寄の駅事務所に駆け込むべきだった。
まあそんなことを考える余裕もないですが。



以下、備忘を兼ねて


<ペイ&プリペイ系>
現金1〜2万円+5千ドン
札幌市交通局カード(残額900円)
名古屋市交通局カード(残額2000円)
熊本市交通局カード(残額2700円)
ANAEdy(残額2900円)
JALカード
仕事関係の立替領収書(約2200円)


<停止&再発行>
キャッシュカード3枚
クレジットカード1枚
PASMO定期券(再発行手数料1000円)
ローソンパス(キャシング可能)
免許証(手数料3650円+写真+交通費)
社員証(実費)


<その他>
テレカ
ヤマダ
ヨドバシ
ビック
ハンズ
薬局のポイントカード
レンタルビデオカード
クリーニング会員カード
ミスドカード
カラ館会員カード
パセラポイントカード
アニメイトカード
メロブ
ゲーマーズ
とらカード


芳賀玲子のトレカ!?
小森まなみのトレカ!!?


もう入りたい穴もないぐらいです。そう云ったものは、出しておいたほうが無難です。
そもそも、入れるなよ俺。某キャラのは入れたのは放映当初だから、2001年?
某DJのは、クラゲだかプレサゲとかいうアルバム発売のあたりか?
もう5年以上、ラジオ聞くのすら年に1〜2回あるかないかだし。




8年以上出す時間があるじゃないか。出しとけよその間に('A`)



誰がどう見ても、残念な人の出来上がりじゃないか_| ̄|○
どう見なくても残念な人とかいうの禁止。


ざっと計算した限り損害額は4万円+αって所か
金融関係は早速停止。レンタルビデオ関係を止めて
定期券再発行手続きをするついでに、交番で遺失届も書きました。
残っているのは免許証・社員証ですが、これらは手続きが面倒なのと、
業務に支障が出るので、それだけでも数日中に戻ってこないかな・・・。



キャッシュカードの再発行には住所の記載された身分証明書がいるんですよ。
1.運転免許証
2.保険証
3.パスポート
4.住基カード(写真入)・・・


旅行趣味がない人は、1.と2.は別々に持ち歩くべきですね。
たぶん1.の再発行が済むまで何も出来ないばかりか、
1.の再発行に必要な「住民票」の入手までに多大な労力が必要になります。
幸い2.と3.は無事。4.を持ってるアナタは、行政ヲタ。
むしろ作って実家にでも置いておくべきかな・・・。


免許の再発行は、警視庁管轄は運転免許試験所にみでの受付。
城東地区は東陽町徒歩5分なので、便利ではあるんですが、
受付時間が平日オンリー(´Д`) やっぱ落とすなってことか。


PASMO定期券の再発行制度は素晴らしくナイスです。
PASMO便利だなとは思っていましたが、尊敬するレベルですよ。
会社への往復だけで700円以上とんでいきますからね・・・。
前日手続きで、翌日朝には再発行可能!!見直しました。


素でヘコむ〜。けど、騒ぐ前に各種届出等、やらないことはやらないと。
騒いで財布が出てくるんなら、騒ぎますが、騒いでもしょうがないので。


幸い、もう一箇所カードを持ち歩いていない銀行に、
10万ほど残額があるので、飢え死にしなくて済みそうです。