最近見たものの感想

Night Walker 真夜中の探偵
実家に帰る度に少しづつ見ていましたが、ようやく見終わりました。終わりが腑に落ちない感じ。結局は「終わりなく永遠に続く」ことを意味した終わりなのかな?シリーズを通した見どころが「大谷育江×坂本真綾」という所ぐらいで、全体的に暗いだけで、ストーリー性のない感じ。

永遠なんてほしくないのに・・・

そういえば、大谷育江さんが長期入院だそうで、コナンなどのレギュラーが代役になっているそうですね。体調不良だそうで、いち早い復帰を願っております。
(追記)→日刊入り http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060112-0001.html Wikiに書いてあった妊娠説やら倒れた説は削除されてました
ガサラキ
後輩がビデオを貸してほしいというので、久々に引っ張り出してきてちょい見したけど、EVA臭すぎて見れないわ。当時を思い出す限り、「村チュウ萌え(CV:丹下桜)」以外に見どころのない作品だと記憶しております。それより、坂本真綾の「DIVE」のCMが入っていて、そこだけ何回も見てしまったyo
ARIA the animation  TVQ九州放送
アリア社長って何年生きてるの?アリシアが訓練生時代にも普通に登場してたから、アリア社長が歳いってるのか、アリシアが見た目より若いのかどっちかだね。いつかの話でワープロが使えるとかいう話があったけど、そういう能力もあって長生きなら素敵な感じ。ネコと過去が絡み合う話が後半多かったけど、そういうのをふまえて、アクアのネコは長生きとか言う設定があるのかも。第2期が決まっているためか、最終回は無難な終わりかただった。
SHUFFLE!  JSBテレビ
恥ずかしいセリフ禁止 ではなく、亜沙先輩禁止 ってのがなんとなくいい感じ。最後3話をまとめて見たけど、引越しの回の分が、時間移動で最後5分が録画できてなくて、引越し先でキスシーンかなーってところで、終了。それで次の週の分はいきなり病院シーンだったから、少し焦った。途中に雑な話も何話かありましたが、もとから亜沙先輩びいきなので、プリムラ編の後の展開はまあまあ満足です。はじめの数話で見るのやめようと思ったけど、最終話まで無事に見ることができたのは、北都南様のおかげかと。
インサイド・ワールド
第5回電撃hp短編小説大賞。久々に読んだラノベしょっぱなからツンツン少女が出てきたので、さくさくと読破に成功。短編小説大賞ということで、長編で書ける話を、わざと短編にした感があるので、もう少し膨らましてもよかった気がする。主人公が変わるマルチアングル要素があって、軽い割には面白かった。最後の章の少女が別の少女になりきるとかいう設定は素敵。

今日の午後は・・・

怪盗セイントテールが見たいという話が出たので、セイントテールが入ってそうなビデオを発掘し、学校に持っていく。そんで、昼休みに飯を食いながら再生。「レッツ&ゴー」とか「ラムネ&40炎」とか「姫ちゃんのリボン」とか「エスカフローネ」とかが入っていて、つい見入ってしまう。懐かしいことだらけです。エスカもそういえば、「大谷育江×坂本真綾」だったねーとか言いつつ時間が過ぎていく。「スーパーマリオクラブ」とかも入っていて、懐かしくて死にそうでした。丁度スペシャルで、審査員として故・石森章太郎氏が出演されていてビックリ。渡辺徹さんと共に司会を勤めていた加藤紀子さんは、昨年末にご結婚されたそうですね。st.★tailは最終回が入っていて、「今晩アスカJrをいただきに参ります」とか言う告白話。この話は好きで、約10年前に数回再生した記憶があるので、ストーリーは分かっていましたが、見るのも約10年ぶり。機会があればもう1回ぐらい全話見直したいです。Kidsとかで放送しないかな。改めてセイントテールを見ると、ジャンヌのダメすぎなところが露呈する感じ。「こどちゃ」も全話見直したい。そんなことをダラダラしているうちに夕方5時を回っていました。研究室は・・・まいっか。

そんでもって・・・

その後、ローソンでおでんを買って家に帰ったんですよ。それでその時に財布を落としたらしいんですが、その時は気づかず帰宅。夜中になって財布がないことに気づく。まさか落としたとは思わないから、家の中を探してみる。探し回っても見つからないので、とりあえず学校の守衛室に届いていないか聞いてみたところ、届いてないとのこと。仕方なく諦めて家に戻ろうとした所、校門脇の隅に落ちてました。
発見したのは午前3時。暗かったのに良く見つけたなぁと自画自賛。財布の中身はパンドラに近いので、中身がそのままかは不明なのですが、小銭はそのまま残っているし、見た感じカード類は何も盗まれていないようです。カードホルダーに織り込まれていた5千円札も無事。小銭入れのほうに、ひょっとしたら千円札が1枚入っていた気がしますが、それだけ抜き取られたかもしれません。
免許証や銀行カードもその中なので、途方に暮れる所でした。これを気に、少し盗難紛失対策が必要かも。皆さんも気をつけましょう